グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > サークル紹介  > 野球部  > 野球部が「さくら山王自治会」の地域清掃に参加させていただきました。

野球部が「さくら山王自治会」の地域清掃に参加させていただきました。

野球部は日々の練習を佐倉キャンパスグラウンドで行っていますが、グラウンドの佐倉市山王地区の静かな住宅地の一角に位置しています。より近隣の皆様に愛され応援していただけるチーム作りをめざし、野球部ではさくら山王自治会の地域一斉清掃に参加しています。

6月5日(日曜日)の雨天順延を受けて、6月12日(日曜日)に行われた一斉清掃には、野球部員約80名が参加。山王地区内にある5つの児童公園や佐倉キャンパス裏の市道などでの活動に、住民の皆様と一緒に取り組みました。今回は特に側溝清掃が行われたため、重たい側溝の蓋を軽々と持ち上げて清掃にあたる部員たちに、住民の皆さんからは感謝のことばが多数寄せられました。

さくら山王自治会では年数回の一斉清掃が行われており、いままでも公式戦などがない限り、野球部員も一緒に参加させていただいています。最近は佐倉グラウンドでの練習試合だけでなく、他球場でのリーグ戦にも足を運んで応援していただいています。

これからも一緒に活動させていただきたいと考えております。さくら山王自治会の皆様、今回も貴重な機会をいただき、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

側溝の清掃では、若いパワーが大活躍。

住民にはなかなかできない力仕事も、お手のもの。

高い場所の植栽剪定も、あっというまです。

終了後には、自治会の役員さんから激励をいただきました。