グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  入試情報

入試情報


●令和6年度入学試験要項の公開について●
令和6年4月入学用の入学試験要項が完成しました。
入試日程、選考方法などを公開しております。下記よりご確認ください。

>>令和6年度入学試験要項

●~予告~令和6年度入学者選抜における変更について(令和6年3月版)●
新高等学校学習指導要領(令和 6年度より適用) に対応した、令和7年度大学入学者選抜の実施につきましては、下記案内をダウンロードしてご参照ください。
なお、今後変更や追加等が生じた場合は、速やかにホームページにて公表いたします。
また、詳細は 令和6年6月頃に公開予定の「 令和7年度 入学試験要項」にて、ご確認ください。


敬愛大学の入試について

入試を選ぶ

出願する

入試について相談する

振替受験

疾病を理由に受験できず、次回に同一選抜がある場合は、別日程への振替受験を認めます。志望学部、受験方法の変更はできません。受験できなかった選抜と同条件の受験となります。

振替受験の対象者

  1. 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない方
  2. 試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方
  3. 発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温で、37 . 5 度以上の熱がある方
  4. その他、状況を確認して本学が受験できないと判断した方

申請方法

  1. 当初試験当日の11:50までに、アドミッションセンターまで電話にてご連絡ください。
    敬愛大学アドミッションセンターTEL:043-284-2486
  2. 振替対象入試の出願締切日までに「振替受験申請書」と証明書をご郵送ください。
  3. 出願締切後、振替受験用の受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールで通知します。
    Web出願サイトにアクセスし、受験票・写真票を印刷してください。
  4. 振替試験当日、新たな受験票・写真票をご持参ください。

証明書について(例)

新型コロナウイルス感染時は、下記の証明書(コピー可)をご提出ください。
  • 「検査結果通知書」
  • 「千葉県陽性者登録センターEメール」
  • 「厚労省(HER-SYS)証明書」
  • 「ホテル療養証明書」
等、陽性が確認できるもの


※1 濃厚接触時は、陽性となったご家族等の上記書類をご提出ください。
※2 領収書・明細書は、検査結果を確認できないため、受け付けておりません。

申請書のダウンロード