グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  少林寺拳法部

少林寺拳法部


敬愛大学少林寺拳法部は、「第40・41回少林寺拳法全日本学生大会」にて女子3段以上の部で2年連続優勝、女子団体の部で3位入賞を達成しています。過去には関東学生大会優勝の実績もある伝統ある部活動です。
少林寺拳法は礼儀作法やチームワークが自然と身につく競技です。部員募集は随時行っており、経験者はもちろん、少林寺拳法が初めての方も歓迎します。


少林寺拳法部の紹介

少林寺拳法部員の進路

伊藤 優太(横芝敬愛高等学校)社会福祉法人 槇の実会 内定
私は、恩師に「人の上に立てるような人間になれ」と教えを受けてきました。いざ自分が主将として人の上に立ったとき、耐えきれそうにない不安感と圧迫感がありました。それを頼れる周囲の方々に相談していると、ふと気づきました。人の上に立つ者に求められることは不安感を払拭してくれるような、「拠り所」であると。「周囲の人間の拠り所となるための余裕と平常心」を意識して、後輩の手本となり、部員をまとめてきました。自身の技術の向上のみならず、たくさんの恩人や友人に巡り会えた素晴らしい4年間でした。この先も社会人として、お世話になる方々の小さな拠り所となり、安心感を与えられるよう邁進していきます。

入部について

少林寺拳法部では、随時部員を募集しています。見学からでも結構です。少しでも興味のある方は、以下の連絡先にメール送るか、学生支援室窓口までお越しください。皆さんからの連絡をお待ちしております。

~連絡先~
敬愛大学 学生支援室

(gakusei@u-keiai.ac.jp)
【件名】少林寺拳法部 見学希望
【本文】氏名、フリガナ、所属(高校生は高校名・学年、敬愛大学生は学部・学籍番号)を記入してお送りください。メール確認後、詳細を別途メールにてお送りいたします。