グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  在学生の方 >  保健管理に関すること >  【新入生対象】保健調査票・感染症調査票の提出について

【新入生対象】保健調査票・感染症調査票の提出について


新入生は入学後に、保健室へ保健調査票と感染症調査票を提出する必要があります。以下の手順をご確認の上、手続きを行ってください。

1.物品を準備する

以下の3点を用意します。保健調査票・感染症調査票は下記よりダウンロードしてください。

■保健調査票
■感染症調査票
■母子手帳

保健調査票・感染症調査票のダウンロード

※【キーボード入力用】は直接パソコンからのキーボード入力が可能です。保存後にキーボード入力をしてください。
※【手書き用】を使用する場合は、印刷後にボールペンで手書きしてください。感染症調査票は両面印刷してください。

2.保健調査票・感染症調査票を記入する

■保健調査票・・・・自身の連絡先や治療中の病気・怪我等に関する情報を記載するものです。
■感染症調査票・・・学校感染症に関するワクチン接種や罹患歴を記載するものです。

記入例・母子手帳の見方はこちら

<注意点>
・感染症調査票の「予防接種歴」は、母子手帳を見ながら記入してください。
・感染症調査票の「罹患歴」は保護者の方に確認をしながら記入してください。

3.母子手帳の該当箇所をコピーし、感染症調査票の裏面に糊付けする

感染症調査票の裏面には、母子手帳のコピーを糊付けします。表面で記入したものと整合性を確認するためのものです。

<母子手帳のコピーする場所>
・表紙(氏名がわかるページ)
・「麻疹」の欄
・「風疹」の欄
・「水痘」の欄
・「おたふくかぜ」
の欄

<コピーする時の注意点>
・必ず「ワクチンの種類」「実施年月日」「Lot.No」「実施場所」が読めるようにコピーし貼り付けてください。
・読めれば白黒でも大丈夫です。

見本)感染症調査票【裏面】

<貼り付け時の注意>
・貼り付ける際は、しっかりと糊付けをしてください。
・書式内の説明文や枠線の上に貼っても問題ありません。
※【キーボード入力用】感染症調査票では、裏面の印字はありませんが同様に貼付してください。

4.保健室に提出する

【提出場所】
クラブ棟1階 保健室

【提出期限】
4月30日(火)


【提出物】
・記入済みの保健調査票
・記入済みの感染症調査票(裏面に母子手帳のコピー糊付け)
【問い合わせ先】      
保健室(平日8:45~17:00)