グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




Office365ProPlusの利用


Office365とは

本学とMicrosoftとの包括契約において、学生、教職員の個人パソコンへインストールし、利用できるOfficeソフトウェアのライセンスです。
利用にあたって知っていただくことについてはマニュアルに掲載していますので、確認の上、正しく取り扱ってください。

Office365利用マニュアルダウンロード

利用に際し、下記マニュアルをダウンロードし、マニュアルに従い手続きをしてください。

初期導入(サインアップ、インストール)

学生用

教職員

Office365の管理(2台目以降インストール、非アクティブ化)

Microsoftアカウント(本学メールアドレス)、およびMicrosoftアカウントのパスワードを入力してください。
Microsoftアカウントのパスワードは学内認証用パスワードとは異なります。

Microsoft Online Service サインイン

Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合

Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合の運用は定まっていないため、今後の運用で変更する場合があります。
現状の運用方法は、コミュニケーションラボに来て、学生証による本人確認を行い、パスワードリセット操作を行う。
コミュラボに来られない場合、
  • 「アカウントにアクセスできない場合」をクリック
  • 画面に従って手続きを行う
  • 「管理者に連絡する」をクリック (管理者にパスワードリセットの連絡がメールで届きます)
  • 管理者から登録メールアドレス宛てにメールを送付し、パスワードリセット要求の確認を行います。
  • 要求した旨の返信をしてください。
  • 返信の内容を確認したのち、管理者がパスワードリセット操作を行います。
  • パスワードリセット操作を行うと、登録メールアドレス宛に仮パスワードが記載されたメールが届きます。
  • 記載のパスワードでログインし、本パスワードへ変更してください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。