グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  副専攻「エアポートNARITA地域産業学」の新1年生ガイダンスを開催

副専攻「エアポートNARITA地域産業学」の新1年生ガイダンスを開催


4/4(火)、副専攻「エアポートNARITA地域産業学」の1年生向けガイダンスが開催されました、担当教員による内容や専門分野の説明ののち、新入生へのエールが送られ、終始なごやかな雰囲気の中で実施されました。

副専攻「エアポートNARITA地域産業学」は、経済学部・国際学部・教育学部の3学部で履修することができます。成田国際空港は「日本の空の玄関口」として、航空旅客、航空貨物のみならず、その周辺は巨大な関連産業の集積地です。成田国際空港を軸に、深い学びを展開し、卒業後の進路選択の幅を広げていきます。

コロナ禍の影響もありましたが、昨年度からさまざまな活動が再開しています。今年度は学生中心にさまざまな活動を行っていく予定です。学部の垣根を越えて、ぜひ副専攻を履修してください。1年生だけではなく、2年生の新規履修も歓迎します。

在学生の皆さんへのお知らせ

第1回目の履修生のミーティングは、5月16日(火)の昼休みに開催予定です。副専攻の申し込み方法は、敬愛大学「副専攻」のページにアクセスし、「希望届」に必要事項を入力して申し込みを行ってください。(前期の履修期間は終了していますので、できるだけ5月16日に間に合うよう履修をお願いします。)

※「希望届」は必ず科目の履修登録とは別に提出してください。
※該当科目の履修登録は、他の科目と同様にKCNで行ってください。
※今後の連絡は、主にe-mailを利用しますので、大学のアドレスを設定しておいてください。

報告:国際学部教授 三浦 知子