グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  副専攻「エアポートNARITA地域産業学」修了学生からのメッセージ

副専攻「エアポートNARITA地域産業学」修了学生からのメッセージ


副専攻「エアポートNARITA地域産業学」を修了した4年生(2021年3月卒業)からのメッセージです。今年はコロナ禍のため空港や航空会社等の新卒採用募集がほとんどない状況でしたが、カリキュラムの特長を活かした指導によりホテル・観光・航空物流などに内定者を輩出することがきました。

■Aさん(ホテル)
「エアポートNARITA地域産業学」の授業やゼミでホテル業界に興味を持ったことから、ホテルを中心に就職活動を行い、大手ホテルチェーンから内定をいただきました。関東有数の観光地への配属が決まっています。観光業が完全復活する日に備えてがんばります。

■Bさん(ホテル)
3年次にホテルでのインターンシップを経験し、志望先をホテルに絞って就職活動しました。成田国際空港近くの国際ホテルで仕事をします。空港見学や英語セミナー、NARITAプログラムのスケジュール手帳の制作お手伝いなどが、懐かしい思い出です。

■Cさん(観光)
空港スタッフを志望しましたが、コロナ禍で採用がほとんどなく、外食から化粧品まで幅広く就活した後、観光代理店から内定をいただきました。空港見学や夏休み英語セミナーなど、NARITAプログラムで楽しく学習させていただいたおかげです。

■Dさん(航空物流)
グランドスタッフを目指し、NARITAプログラムで学修してきましたが、コロナ禍の影響でほとんど募集がなくなり途方に暮れました。しかし、航空貨物や貿易の講義に興味を持ったことから、航空物流の世界に関心が向き、無事内定をいただきました。

報告:国際学部教授 織井 啓介