グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活に関すること >  学友会 >  活動報告 >  学友会が、稲毛の街を盛り上げています。

学友会が、稲毛の街を盛り上げています。


「稲毛の街を盛りあげ隊」、出動中!
学友会では、学生と地域住民の交流をめざして、大学近隣の町内自治会や商店街と協力して、さまざまな行事に協力しています。

夏まつり・盆踊り大会

学友会では、稲毛の街の「夏」を盛り上げるイベントに、模擬店の営業やイベントの企画運営などに参加させていただきながら、地域交流の大切さを学ばせていただいています。
平成26年度は、「小仲台地区納涼盆踊り大会」(小仲台自治会、小仲台第五自治会、小仲台商栄会共催)、「稲毛東五丁目夏まつり」(稲毛東5丁目自治会主催)、「穴川町会盆踊り」(穴川町会主催)、「シャルムの夕べ」(シャルム西千葉自治会主催)に参加させていただきました。

ストラックアウトは長蛇の列ができました。
(小仲台納涼盆踊り)

沢山の模擬店でおもてなしを勉強しました。
(小仲台納涼盆踊り)

本学学生も歓迎していただきました。
(稲毛東5丁目夏まつり)

直接話すことで、コミュニケーションも学びます。
(稲毛東5丁目夏まつり)

昔遊びは、大学生にとっても新鮮!
(穴川町会盆踊り)

今年はすいか割りも盛り上がりました。
(シャルムの夕べ)


敬老会

学友会では、屋外でのお祭りイベントだけではなく、敬老会の運営にも参加させていただいています。
平成26年度は、大学に隣接する町内自治会「弥生会」の敬老会で、お手伝いさせていただきました。

大道芸でおじいさまと対決!?
(弥生会敬老会)

アカペラコーラスで一緒に歌わせていただきました。
(弥生会)