グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 就職・キャリア支援  > チバイチバン  > 内定者インタビュー  > 綜合警備保障株式会社(ALSOK)〈サービス〉

綜合警備保障株式会社(ALSOK)〈サービス〉

※同社ホームページより引用

【業界】サービス   【職種】警備職

●就職活動を意識し始めた時期と、どのような準備をしたのか教えてください
就職活動を意識した時期は去年の12月で、キャリアセンターの就職セミナーに参加してから強く意識し始めました。
就活の準備としては、まず履歴書から始め、やはり自己分析が重要であると考え、キャリアセンターの方と一緒になって自分自身の自己紹介や長所・短所などから自己分析をおこないました。

●目指していた企業や将来の夢はなんですか
目指していた企業や夢というものは明確にはなく、食品から流通など色々な企業や業種について調べ模索しました。

●どうしてその企業に興味をもっていたのですか
自分を活かせる業種に興味がありました。

●キャリアセンターの利用頻度はどのくらいですか
教員採用試験対策準備以外の時間に、毎週のように通い、就職活動をしながらも活用をしていました。

●後輩へのアドバイス
就職セミナーで学んだ事を大切にし、小さな事でも記憶しておくこと。つまり、将来自分自身が社会に出た際に絶対に役立つからです。また、決まらない事を焦っても意味がないので冷静に対応できる力をつけることです。

●今後の目標はなんですか
企業に入社した事に満足せずに、常に向上心を持ち必ず活躍しながら仕事を遂行していきたい。

ありがとうございました。