グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




4年生


行動する…内定をゲットする、進学を決める

卒業後を見すえて、今ががんばり時です。最後まであきらめないで頑張りましょう。方向性が間違っていることに気付いたら、速やかに方向転換してください。

4年生の皆さんへ

同じ大学の同じ学科に入学した皆さんですが、卒業後の就職や進学は、人により様々です。
既に卒業後の進路が決まった人もいるでしょうし、まだ就職活動や進学に向けての受験をしている人もいるでしょう。
もしかしたら、就職活動をやめてしまった人もいるかもしれません。
思うように進まなくても、最後まであきらめないでください。自分の就職活動が間違っていただけかもしれません。
もう一度、自分の適性を考え直してみましょう。

そして、教員やキャリアセンターにぜひ相談してください。
焦らないで、そして、最後まであきらめないでください。卒業目前に就職先が決まる場合もよくあります。

学外の就職支援組織

学外の就職支援組織も積極的に利用しよう。
お勧めしたいのは、ジョブカフェちば(船橋市)です。
本学学生もジョブカフェちばを通じて企業から内定を獲得しています。
卒業年度の1月に内定を獲得した学生もいますから、ぜひジョブカフェちばに行ってみてください。

内定をもらった人は、キャリアセンターに報告が必要ですので
KCNマイステップ「内々定(内定)報告」に入力をして報告をお願いします。

ジョブカフェちば(ちば若者キャリアセンター)

千葉県船橋市本町1-3-1 フェイスビル9階
電話:047-426-8471
FAX:047-425-2308
アクセス方法:JR船橋駅(南口)・京成船橋駅より徒歩2分/東武船橋駅より徒歩3分
開館時間:9時00分~17時00分
休館日:土曜日、日曜日、祝・年末年始
URL:http://www.jobcafe-chiba.jp/(別ウインドウで開きます)