グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  学費に関すること

学費に関すること


お知らせ

2025.7.1    KCNにて2025年度後期より納入方法変更のお知らせを通知しました。
2025.4.1   2~4年生の納付書を発送しました。

2025年度後期より納入方法が口座振替に変更となります。

全納 分納(前期) 分納(後期)
納付書
発送
1年生 入学前に納入済 入学前に納入済
2~4年生 4月1日 ※2 4月1日
納入金額
通知
10月1日 ※1
10月1日
口座振替日 ※3 10月26日
納入期限 4月30日 4月30日 10月31日
※1 1年生は、入学前に分納を選択された場合のみ、後期納入金額を10月1日にKCNより通知させていただきます。
※2 2~4年生の場合は、4月1日に全納(年間一括納入)、分納(前期分、後期分)の3枚をまとめて送付しております。
   後期の振込用紙は10月1日には送付いたしませんので、大切に保管してください。(修学支援新制度該当者等の一部の方を除く)
※3 振替日が休日の場合は翌営業日に引落し致します。なお、振替日前日までに口座に必要な金額をご準備ください。
※4 納付書は保証人宛てにお送りいたします。
※5 学費納入が確認できない場合は、学則第20条の規程により除籍となる場合もありますのでご了承ください。
※6 2025年度後期に限り、納付書での納入も可能です。

口座振替登録について

下記に該当する方は問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・全納希望の方
 ・WEBからの口座登録が難しい方
 ・クレジットカードを利用した振込サービスによる納入を希望の方
 ・教育ローンご利用の方(ローン会社から直接大学に振込みの場合)
 ・登録口座を変更した方

 問い合わせフォームはこちら

学費の金額について

学費は、「授業料」「施設費」「委託徴収金」※から構成され、入学時に別途納入いただいている入学金とともに、在学期間中において各年度ごとにご請求させていただきます。ご納入いただいた学納金は、よりよい教育・研究・環境を学生のみなさまに提供するために活用いたします。
※「委託徴収金」:学会費、学友会費、教育後援会費、校友会費、保険料、口座振替登録手数料、口座振替手数料
2025年度入学生
      学費
経済学部・国際学部 教育学部・情報マネジメント学部
     単位:円 全納 分納
(前期)
分納
(後期)
全納 分納
(前期)
分納
(後期)


入学金 250,000 250,000 250,000 250,000
授業料 780,000 390,000 390,000 800,000 400,000 400,000
施設費 310,000 155,000 155,000 310,000 155,000 155,000
委託徴収金 32,660 32,660 760 ※2 32,660 32,660 760 ※2
合計 1,372,660 827,660 545,760 1,392,660 837,660 555,760




授業料 780,000 390,000 390,000 800,000 400,000 400,000
施設費 310,000 155,000 155,000 310,000 155,000 155,000
委託徴収金
(2・3年次)
33,100 ※2 33,200 ※2 33,100 ※2 33,200 ※2
委託徴収金
(4年次)
28,100 ※2 28,200 ※2 28,100 ※2 28,200 ※2
※1 上記学費は2025年度入学生の場合の金額です
 2024年度以前入学生の場合や、授業料が減免になる方の場合は、上記金額とは異なります。ご注意ください。
※2 口座登録手数料650円/回(口座変更がなければ初回のみ)、口座振替手数料100円/回(全納の場合1回分、分納の場合2回分)

納入方法について

①口座振替(原則、皆様に口座登録をお願いしております。)
 口座登録については、三菱UFJファクター株式会社の「ネット口座振替受付サービス(WEB方式・SMS版)」を利用いたします。
 WEBからの登録が難しい方は大学運営室までご連絡ください。

②クレジットカードを利用した振込サービスによる納入(事前に問い合わせフォームよりご連絡ください。)
 サービスの詳細につきましては、以下をご覧ください。
 NTTスマートトレード株式会社 「学費公共スマート払い」

 ・手順途中の「振込用の識別番号」欄には、学籍番号(6桁)、「学生の氏名」欄には「学生氏名(カナ)」を入力してください。
 ・サービスの利用に関する手数料等はご負担願います。 ※送金手数料2.9%(令和6年9月時点)

 ※2025年度に限り、納付書による納付も可能です。

納入方法には、1年間分を一括で納める方法(全納)と、前期と後期に分けて納める方法(分納)が ありますが、それ以外の分割納入は出来ませんのでご了承ください。

延納について

経済的な事由等により納入期間内に学費の納入が困難な場合は、所定の「延納願」を学長に提出し、許可を得た上で、納入期限から2か月以内に納入しなければなりません。(「敬愛大学入学検定料及び学費等納入に関する規程」第9条より)
「延納願」については、大学運営室までご相談ください。

【学費に関する問い合わせ先】
  大学運営室
   TEL 043-251-6363
   メール daigaku-unei@u-keiai.ac.jp