グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  INFORMATION >  新型コロナウイルス感染症の感染拡大に対する注意喚起

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に対する注意喚起


令和4年1月17日学生の皆様
敬愛大学
学長 中山 幸夫

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に対する注意喚起
本学学生においても、先週から新型コロナウイルス感染症の感染報告が数件発生しています。改めて基本的な感染対策を徹底し、新型コロナウイルスに感染した場合や濃厚接触者になった場合、体調が悪い場合は、登校せずに保健室に連絡してください。(保健室直通 043-284-2212)

なお、本学関係者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合の対応方法と公表の基準については、下記のとおり定めていますので、確認してください。感染拡大防止には、一人一人の意識と行動が大切です。

HPに掲載の
「新型コロナウイルスに関する本学の対応について」
「基本的な感染防止策」
を確認のうえ、「マスクの着用」「手洗い・消毒」「換気」「黙食」などの基本的な感染対策を徹底してください。

<本学関係者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合の対応方法>
 ・保健所の指導・指示があるまでは、授業・部活動等は継続。
 ・保健所の指導・指示により、濃厚接触者等が判明した授業は「オンラインに変更」、部活動等は中止。尚、保健所の指導・指示内容は、授業については修学支援室から担当教員に、部活動等は学生支援室から担当学生等に連絡する。

<本学関係者(学生・教職員)に感染者が発生した際の公表の基準について>
  学生・教職員の感染が判明した際、濃厚接触者を特定できないなど、感染拡大防止の観点から広く注意喚起する必要が高い場合には、感染者の人権並びに個人情報保護に十分な配慮をした上で、公表いたします。
以上