グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  保護者の方 >  在学生の保護者様へ >  教育後援会

教育後援会


はじめに

敬愛大学教育後援会は昭和53年に発足し、会則の趣旨に基づいてご子女及び大学に対して特色ある後援事業を展開しております。
敬愛大学は昭和41年に千葉敬愛経済大学として開学して以来、日本経済の担い手となる経済人の養成を目的として教育に専心してきており、千葉県下をはじめ全国に優秀な人材を送り出しております。又、『敬天愛人』の建学の精神を主体とした人間味溢れる教育姿勢は各界において高い評価を受けているところです。

本会では従前より入学者全員のご父母のご理解ご協力を得て、大学の教育活動が円滑に運営され、且つ学生諸君の学園生活がのびのびと過ごせるよう側面からの支援的事業を進めてまいります。
なお、毎年5月に総会を開催して、前年度の事業・決算の報告、当年度の事業案・予算案等について審議しています。

教育後援会からのお知らせ

2023年度「父母懇談会」におきまして、本学教員による授業紹介の講義を行いました。当日の内容につきましては下記ページにてご覧ください。

関連リンク

敬愛大学教育後援会 会則をご覧になれます。


教育後援会では、毎年9月と3月に会報『敬愛』を発行し、会員各位のご自宅にお届けしています。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。