グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  研究・取り組み >  生涯学習センター

生涯学習センター


平素は敬愛大学生涯学習センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当センターは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の再発出を受けて、2021年1月7日(木曜日)から、全ての講座を休止しています。
【再開後の敬愛大学の取り組み】
●受講生の座席間隔を十分とり、最大10名程度といたします。
●開講する全ての講座をスクール形式で実施します。対面式での授業は行いません。
●授業の間隔を十分確保し、授業間には教室内の消毒および換気を実施いたします。 
●スタッフは常時マスクを着用して勤務いたします。またこまめに手洗いを行います。
 発熱など体調が優れないスタッフは、出勤させません。
●受講生の皆様には、入室前に手洗いと手指の消毒をお願いします。
 また各自でマスクを用意し、受講中は着用をお願いいたします。
 体調が優れない日は、出席をご遠慮ください。

生涯学習センター ホームページ

敬愛大学生涯学習センターのホームページは、こちらです。
https://lifelong.u-keiai.ac.jp/ からご覧ください。
このホームページから、開講講座の確認や受講の申込みもすることができます。ぜひご参照ください。

千葉市と連携した取り組み

千葉市コロナ追跡サービス
 このサービスは、QRコードを活用して、新型コロナウイルス感染者と接触した疑いのある方に早期に注意喚起することにより行動変容を促し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を目的とするものです。

千葉市新型コロナ感染症対策取組宣言の店
 新型コロナウイルス感染症対策に取り組む店舗等を応援するため、感染防止対策として取り組む項目を届け出た千葉市内に所在する店舗等に対して、取組宣言の店ステッカーの提供や市ホームページに店舗名を掲載し、その店舗等の取組を利用者に公表することで、安心してご利用いただける環境を整え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図ることを目的とするものです。

千葉市習いごと応援キャンペーン
 千葉市では、新型コロナウイルス感染症に係る経済対策の一環として、「文化・教養・生涯学習」、「スキルアップ・資格取得」、「スポーツ・健康づくり」等の講座・サービスを50%割引で提供する「千葉市習いごと応援キャンペーン」を実施しています。

*詳しくは、千葉市役所ホームページをご覧ください。

敬愛大学の学生・教職員のみなさんへ(受講料割引制度)

敬愛大学の学生の皆さんは、敬愛大学生涯学習センターの講座を、全て1講座1,500円で受講することができます。
大学の授業とは別に、資格をはじめ魅力的な講座が多数用意されています。ぜひご利用ください。
なお教職員(学校法人千葉敬愛学園)は、全ての講座を半額で受講することができます。
お問い合わせや申込は、地域連携センター(1号館1階)または生涯学習センター(JR稲毛駅東口)でお願いいたします。

お問い合わせ先