グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  大学概要・情報公開 >  ビジュアル・アイデンティティー/ 学園歌・学生歌

ビジュアル・アイデンティティー/ 学園歌・学生歌


シンボルマークと本学の学園歌・学生歌をご紹介します。学園歌は、本学の学生歌として親しまれています。

ビジュアル・アイデンティティ

敬愛大学では、ビジュアル・アイデンティティを制定しています。ビジュアル・アイデンティティとは、建学の精神「敬天愛人」を現代的に図形や色で象徴化し、未来においても通用するブランドイメージとして作成したものです。ロゴに使われている「敬愛レッド」は本学の積極性や発展性など、また「敬愛ブルー」は学生や教職員の明るさや清々しいイメージを表現したものです。2つの色は敬愛大学のスクールカラーです。

シンボルマーク

シンボルマーク

外側の大きな円は、建学の精神「敬天愛人」の中にある天、あるいは天性を表し、その中の楕円は、そうした天性からほとばしる学生たちのパーソナリティーやエネルギーを表現しています。全体一色で表された赤(パッションレッド)は、躍動・情熱・積極性・発展性を表しています。全体の丸い形は、スローガンの”未来へ、君へ。”と合わさり、「敬天愛人」の大いなる愛や温かさを表しています。

ロゴ

ロゴ

大学名のロゴは丸みを帯び均整の取れた書体です。しなやかさの中にたくましさも秘めています。シンボルマークと合せて使用され、本学のイメージを統一する役割を果たします

スクールカラー

敬愛レッド

「敬愛レッド」

DIC:DIC 115
RGB:R:248・G:64・B:92
HTML:#F8405C

敬愛ブルー

「敬愛ブルー」

DIC:DIC 2161
RGB:R:115・G:207・B:217
HTML:#73CFD9

敬愛大学・敬愛短期大学学園歌

敬愛大学・千葉敬愛短期大学学園歌

学園歌を再生

再生ボタンを押すと学園歌が流れます。端末の音量を調整してお聴きください。

敬愛大学学生歌

敬愛大学学生歌