グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  学生企画の日帰りバスツアーが発売開始!

学生企画の日帰りバスツアーが発売開始!


千葉市美浜区のバス会社「あすか交通(ビィー・トランセグループ)」が学生の企画したバスツアーを発売しました。今夏、ビィー・トランセホールディングス株式会社のインターンシップに参加した経済学部と国際学部の3年生が他大学の学生との合同チームで企画したバスツアーです。

本ツアーは「大学生が参加したいと思うバスツアー」をテーマに考えられています。年末や春休みの特別な思い出作りとして参加してみてはいかがでしょうか。
  • 12/21(水)世界に1つ!江戸切子体験 東京王道スポット・イルミ満喫旅
  • 12/23(金)大観山展望台・ガラスの森美術館で美しい箱根を堪能しよう♪
  • 3/1(水)大人の日帰り修学旅行♪ あの頃の青春をもう一度…in箱根

お申込み

お申込み・詳細については3号館1階のポスター(学生専用リンクあり)または「そらまめツアー」のwebページをご覧ください。


企画発表会の様子

敬愛大学の3年生は県内企業へインターンシップに参加します(5~10日間)。企業で実際の業務を経験しながら社内のプロジェクトに参加、成果を発表することで職業観を身につけます。インターンシップ受け入れ先企業の1つ、県内でバスの運行とバス旅行を手掛けるビィー・トランセホールディングス株式会社ではインターンシップ最終日に成果発表会が開催されました。

同社から与えられたプロジェクトは、「大学生が参加したいと思う冬季実施の募集型バスツアーの提案」です。インターンシップには他大学の学生も参加しており、敬愛大学の3年生6名は2名ずつ3チームに分かれ、他大学との混合チームで挑みました。

>>続きを読む