グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  INFORMATION >  【重要】新型コロナウィルスへの対応について(7/16更新)

【重要】新型コロナウィルスへの対応について(7/16更新)


学生のみなさんへ

新型コロナウイルス感染拡大の収束が未だみえない状況が続いておりますので、あらためて学生のみなさんに『新型コロナウィルスへの対応について』周知します。必ず確認してください。
当面の間、以下の通り対応することとします。なお、日々状況が変化しているためそれに応じて対応を更新します。定期的に最新の情報をご確認ください。

1.感染が疑わしい場合

発熱などのかぜ症状がある場合は仕事や学校を休んで、外出は控えてください。休むことは本人のためだけでなく感染拡大防止につながる大切な行動です。

<帰国者・接触者相談センターに相談する目安>
・息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・重症化しやすい方で発熱や咳等の比較的軽い症状が続く場合
  ※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患はある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・上記以外の方で発熱や咳など風邪症状が4日以上続く場合

<千葉市帰国者・接触者相談センター>
 電話番号:043-238-9966
 対応時間:午前9時00分~午後7時00分(土曜日、日曜日、祝日は午後5時まで)
>>千葉県のホームページ

2.新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

学生支援室に連絡してください。
治癒するまで登校禁止です。
健康状態に注意を払い、不要不急の外出は控えるなど、保健所の指示に従ってください。

3.濃厚接触者となった場合

学生支援室に連絡してください。
該当した日から14日間は登校禁止です。
健康状態に注意を払い、不要不急の外出は控えるなど、保健所の指示に従ってください。


4.授業等の取扱いについて

入院、隔離、療養のため授業に専念できなかった期間については、学生の不利益とならないよう配慮を行います。所定の書類を大学に提出してください。


問い合わせ先:学生支援室(043-284-2381)
以上