グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  入試情報 >  出願から入学手続きまでの流れ

出願から入学手続きまでの流れ



どうやって受験すればいいの?受験には何が必要?出願から入学手続きまでの流れをご説明します。

01. まずは敬愛大学について知ろう

オープンキャンパスや入試相談会に参加すれば、学びや学生生活、入試のことが詳しくわかります!ホームページでも学部学科について紹介していますので、ご覧ください。

COURSE

02. 入試日程や試験内容を確認《入学試験要項をダウンロード》

めざす学部が決まったら、入試日程や試験内容などを確認!入学試験要項をダウンロードし、出願書類など必要となる書類をご用意ください。合格をめざして万全の準備をしておきましょう!

03. Web出願について

Web出願の対象となるのは、以下の入試です。

学校推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、外国人留学生の各選抜

Web出願の対象とならない入試

特別選抜(帰国生・社会人、編入学)は、Web出願の対象となりません。「入学志願票」「入学検定料振込用紙」には、整理番号(5ケタ)の記入が必要となります。
★出願前にアドミッションセンターへ整理番号をお問合せください。


04. 入学検定料の支払い

入試要項をよくご参照のうえ、入学検定料は出願内容登録後、お支払いください。

05. 必要書類の印刷と郵送

「出願内容の確認/志願票・受験票の印刷」ボタンより、受付番号、生年月日、メールアドレスを入力・ログインすると、「Web志願票」と「宛名シート」の出力ができます。

06. 受験票・写真票の印刷


07. 試験時間・会場を確認、受験

試験会場を確認したら、いよいよ受験本番!試験当日は受験票を忘れずにご持参ください。勉強してきた成果を思う存分に発揮してください。

【重要なお知らせ】受験前の体温測定のお願い

●受験前の体温測定のお願い(本学で受験する方)●

入学試験が安全に実施できるよう、受験生の皆様におかれましては事前に体温を測定し、ご自身の体調に異常がないか予めご確認の上、必ずマスクを着用して試験会場へお越しください。

なお、下記症状がある方は、受験できません。
(1)新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない方
(2)試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方
(3)発熱・咳等の症状があり、37.5度以上の熱がある方
(4)直近2週間以内に渡航歴のある方
(5)その他、状況を確認して本学が受験できないと判断した方

ご理解ご協力の程、お願いいたします。

08. 合格発表

合格発表

合格された方には合格通知を発送します。
※インターネットでの合否発表をさせていただきます(総合型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜のみ利用可能)。詳細は入試要項をご覧ください。

09. 入学に向けた手続き

合格された方に送付される入学手続書類に沿って、入学手続き期間内に手続きを行ってください。詳しい入学手続き期間は入試情報をご覧ください。
入学手続が完了すると、入学前ガイダンスや入学式のご案内等、4月当初のスケジュールを記載した書類をお送りします。必ずお読みになり、ガイダンス等にご出席ください。


10. 春からあなたも敬愛大生!

敬愛大生として、明るい未来を築いてください。キャンパスライフについてもホームページでご紹介しています。