グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  イベント >  学び・キャンパス紹介動画

学び・キャンパス紹介動画


敬愛大学での学びや、キャンパスライフ、学生企画などの最新動画を紹介しています。すべての動画は「敬愛大学 公式YouTubeチャンネル」からご覧いただけます。
敬愛大学公式YouTubeチャンネルはこちらをクリック


おすすめ動画

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画とは?

これまでは「見るだけ」だった動画に「タッチできるボタンや選択肢」を組み込んでいます。「触れる動画」として、みなさんが見たい内容をどんどん選択でき、知りたい内容に出会える新しいタイプの動画です!まずはこの動画を見て、敬愛大学のことをたくさん知ってください!

学生たちの1日

学生企画の動画

敬愛大学の3学部の学生が送るごく一般的なキャンパスライフを、学生が企画した劇を通して疑似体験してみましょう。高校生の時とは一味違うキャンパスライフを敬愛大学で送ってみませんか?

>>動画制作の舞台裏も限定公開中!




学生チュータートークLive!

【NEW!!】生配信で大学生のバッグの中身をチェックしてみました

オープンキャンパスをサポートする学生チューターたちが普段持ち歩くと便利なグッズを紹介していきます!
※8/25(水)のオープンキャンパス当日に行われた学生トークライブの様子をノーカットでお送りします。



生配信で高校生からの質問に答えました

学生チューターが、敬愛大学について楽しく紹介!当日は多くの高校生から質問をお送りいただきました。敬愛大学で経験を積み、生配信でも物怖じせず、堂々と答える学生の姿をご覧ください。



敬愛大学で学べることってこんなこと!

「大学でどんなことが学べるの?」「どんな学部があるの?」などの疑問を解消するために、各学部の特徴や学べることを先生方がご紹介!

経済学部~先生方による学び紹介~

国際学部~先生方による学び紹介~

教育学部~先生方による学び紹介~

副専攻「AI・データサイエンス」紹介

学生チューターがオープンキャンパスをまるごと紹介!

「友達はどうやって作るの?」「将来なりたいものが見つからない」「大学の授業ってどんな感じだろう」といったそんな高校生の不安を“打ち壊す”企画やオンライン学生企画で学生の様子がよくわかります。大学での学びやきれいなキャンパスの雰囲気を、少しでも皆さんにお届けできるように動画を企画しましたので、どうぞご覧ください。

学生チューター一同

360°カメラでキャンパス内を見てみよう

アリーナと3号館

人工芝のグラウンド

改修したばかりの3号館1階