Web入学手続
●お知らせ●
書類提出日の変更について(2024.10.31)
下記「【手続書類について】」の書類提出日は、下記の通り変更となりました。
1.対象書類
(4) 誓約書・保証人
(5) 個人情報の取扱いに関する同意書
(6) 住民票記載事項証明書
(7) 卒業証明書(高等学校卒業の方のみ)
(8) 合格証明書(高等学校卒業程度認定試験合格者の方のみ)
2.提出日
(変更前)プレイスメントテスト実施日
(変更後)修学ガイダンス実施日
1.対象書類
(4) 誓約書・保証人
(5) 個人情報の取扱いに関する同意書
(6) 住民票記載事項証明書
(7) 卒業証明書(高等学校卒業の方のみ)
(8) 合格証明書(高等学校卒業程度認定試験合格者の方のみ)
2.提出日
(変更前)プレイスメントテスト実施日
(変更後)修学ガイダンス実施日
Web入学手続の流れ
入学手続は「Web入学手続サイト」より行います。 同システムにて、入学手続登録と必要書類をダウンロードいただき、学納金振込用紙を印刷のうえ、銀行にて学納金のお振込みをお願いいたします。※Web入学手続サイトは、Web出願時にご登録いただいた「マイページ」よりアクセスします。 【手続書類について】※Web手続システムよりダウンロード[(7)(8)除く]) (1) 学費等納入金振込依頼書:印刷の上、振込手続きを行ってください(手続入力後に印刷可能)。 (2) 合格通知書:印刷のうえ、保管してください。 (3) 入学のてびき:入学後の学生支援内容等をまとめた書類です。 (4) 誓約書・保証人:印刷のうえ、自署したものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (5) 個人情報の取扱いに関する同意書:印刷のうえ、自署したものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (6) 住民票記載事項証明書:記載内容を確認のうえ、証明印のあるものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (7) 卒業証明書:高等学校卒業の方のみ(コピー不可)。「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (8) 合格証明書:高等学校卒業程度認定試験合格者の方のみ(コピー不可)。「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (9) 留学生授業料減免申請書(私費外国人留学生のみ):必要事項を記入のうえ、「留学生ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。 (10)保健調査票:「入学のてびき」の保健室ページを参照のうえ、ご持参ください。 (11)感染症調査票:「入学のてびき」の保健室ページを参照のうえ、ご持参ください。 ※修学ガイダンス、留学生ガイダンスの日程は、「入学のてびき」でご確認ください。 |
Step01 Web出願サイトにログイン
Web出願の際にご登録いただいた「マイページ」よりアクセスします。
※ログインには、出願時に登録したメールアドレス・パスワードが必要です。
※ログインには、出願時に登録したメールアドレス・パスワードが必要です。
イメージ画面
Step02 入学手続登録
(1)「合格通知」・「手続案内書」の確認
①合格した方は「入学手続き申込一覧」というタブが現れ、「合格通知」「手続案内書」をダウンロードすることができます。
資料をご確認のうえ、手続きをされるようにお願いいたします。
②web入学手続画面上の「入学手続を行う」ボタンを押下して、必要事項を入力してください。学生証用の顔写真アップロードも必要です。その後、「学費等納入金振込依頼書」等の書類をダウンロードすることができるようになります。
資料をご確認のうえ、手続きをされるようにお願いいたします。
②web入学手続画面上の「入学手続を行う」ボタンを押下して、必要事項を入力してください。学生証用の顔写真アップロードも必要です。その後、「学費等納入金振込依頼書」等の書類をダウンロードすることができるようになります。
(2)学生証用の顔写真アップロード
入学手続の中で、「学生証用」の画像登録も必要です。下記注意点をお読みのうえ、手続入力を行う前に、事前に画像をご用意願います。
(3)学納金の選択
学納金の納入方法(全納または分納)を指定します。手続データ登録後、ここで指定した納入方法の金額で「振込依頼書」のPDFが作成されます。※この振込依頼書をダウンロードのうえ印刷して、銀行にて学納金のお振込みをお願いします。
(4)保証人・緊急連絡先情報の登録
「保証人」「緊急連絡先①」「緊急連絡先②」情報を入力し、登録します。
<注意>
緊急連絡先①、②・・・2名の内、1名は「保証人」欄と同一の方でも可。
※外国人留学生の場合は、日本における緊急連絡先(本人を除く)
<注意>
緊急連絡先①、②・・・2名の内、1名は「保証人」欄と同一の方でも可。
※外国人留学生の場合は、日本における緊急連絡先(本人を除く)
入力内容の確認と同意のうえ、登録します。その後、新たなボタンが表示され、学納金振込依頼書、誓約書(保管用)、同意書、住民票記載事項証明書(後日提出)をダウンロードできるようになります。
Step03 学納金の納入
Step02の手続登録後、下記ボタンが表示されますので、押下して書類をダウンロードしてください。「学費等納入金振込依頼書」で手続きを行ってください。
Web入学手続を行う
下記よりWeb出願サイトの「マイページ」にアクセスして入学手続を行ってください。
入学手続き完了
web入学手続サイトによる「手続登録」と「学納金の納入」をもって、入学手続きは完了となります。
その後の予定は、「入学のてびき」をweb入学手続サイトよりダウンロードして、ご確認ください。
★入学前ガイダンスや入学式のご案内等、大切なお知らせを記載しておりますので、必ずご確認ください。
その後の予定は、「入学のてびき」をweb入学手続サイトよりダウンロードして、ご確認ください。
★入学前ガイダンスや入学式のご案内等、大切なお知らせを記載しておりますので、必ずご確認ください。
◆ご案内◆平日キャンパス見学・入試相談
平日にキャンパス見学を行っています。
◆◇平日10:00~16:30◇◆
~希望の日時をお選びいただけます~
詳細はこちら
◆◇平日10:00~16:30◇◆
~希望の日時をお選びいただけます~
詳細はこちら