グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  入試情報 >  Web入学手続

Web入学手続



●お知らせ●

書類提出日の変更について(2024.10.31)

下記「【手続書類について】」の書類提出日は、下記の通り変更となりました。

1.対象書類
(4) 誓約書・保証人
(5) 個人情報の取扱いに関する同意書
(6) 住民票記載事項証明書
(7) 卒業証明書(高等学校卒業の方のみ)
(8) 合格証明書(高等学校卒業程度認定試験合格者の方のみ)

2.提出日
(変更前)プレイスメントテスト実施日
(変更後)修学ガイダンス実施日

Web入学手続の流れ

入学手続は「Web入学手続サイト」より行います。
同システムにて、入学手続登録と必要書類をダウンロードいただき、学納金振込用紙を印刷のうえ、銀行にて学納金のお振込みをお願いいたします。※Web入学手続サイトは、Web出願時にご登録いただいた「マイページ」よりアクセスします。

【手続書類について】※Web手続システムよりダウンロード[(7)(8)除く])
(1) 学費等納入金振込依頼書:印刷の上、振込手続きを行ってください(手続入力後に印刷可能)。
(2) 合格通知書:印刷のうえ、保管してください。
(3) 入学のてびき:入学後の学生支援内容等をまとめた書類です。
(4) 誓約書・保証人:印刷のうえ、自署したものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(5) 個人情報の取扱いに関する同意書:印刷のうえ、自署したものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(6) 住民票記載事項証明書:記載内容を確認のうえ、証明印のあるものを「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(7) 卒業証明書:高等学校卒業の方のみ(コピー不可)。「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(8) 合格証明書:高等学校卒業程度認定試験合格者の方のみ(コピー不可)。「修学ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(9) 留学生授業料減免申請書(私費外国人留学生のみ):必要事項を記入のうえ、「留学生ガイダンス(※)」実施日にご持参ください。
(10)保健調査票:「入学のてびき」の保健室ページを参照のうえ、ご持参ください。
(11)感染症調査票:「入学のてびき」の保健室ページを参照のうえ、ご持参ください。
※修学ガイダンス、留学生ガイダンスの日程は、「入学のてびき」でご確認ください。


Step01 Web出願サイトにログイン

Web出願の際にご登録いただいた「マイページ」よりアクセスします。
※ログインには、出願時に登録したメールアドレス・パスワードが必要です。

イメージ画面

イメージ画面

Step02 入学手続登録

(1)「合格通知」・「手続案内書」の確認

①合格した方は「入学手続き申込一覧」というタブが現れ、「合格通知」「手続案内書」をダウンロードすることができます。
資料をご確認のうえ、手続きをされるようにお願いいたします。
②web入学手続画面上の「入学手続を行う」ボタンを押下して、必要事項を入力してください。学生証用の顔写真アップロードも必要です。その後、「学費等納入金振込依頼書」等の書類をダウンロードすることができるようになります。

イメージ画面

(2)学生証用の顔写真アップロード

入学手続の中で、「学生証用」の画像登録も必要です。下記注意点をお読みのうえ、手続入力を行う前に、事前に画像をご用意願います。

イメージ画面

注意

提出した写真が学生証の写真(大学在学中の証明用)となります。※卒業時までこの写真を使用します。
〈注意〉
●3ヶ月以内に撮影した写真をご提出ください。
高校の制服を着た写真は使用できません。
●無景無地、無帽、正面向きで撮影した写真とします。

【再提出が必要になる写真例】
(1)高校の制服、高校の写真(使用できません)
(2)プリント写真を撮影したもの
(3)上部が切れて、収まっていない
(4)正面でない
(5)背景写り込み(カーテン、家財道具、壁に自分の影が映っている)
(6)不鮮明なもの(全体的に暗い、ピントが合っていない等)
(7)読み込めない画像

(3)学納金の選択

学納金の納入方法(全納または分納)を指定します。手続データ登録後、ここで指定した納入方法の金額で「振込依頼書」のPDFが作成されます。※この振込依頼書をダウンロードのうえ印刷して、銀行にて学納金のお振込みをお願いします。

イメージ画面

(4)保証人・緊急連絡先情報の登録

「保証人」「緊急連絡先①」「緊急連絡先②」情報を入力し、登録します。

<注意>
緊急連絡先①、②・・・2名の内、1名は「保証人」欄と同一の方でも可。
※外国人留学生の場合は、日本における緊急連絡先(本人を除く)

イメージ画面

入力内容の確認と同意のうえ、登録します。その後、新たなボタンが表示され、学納金振込依頼書、誓約書(保管用)、同意書、住民票記載事項証明書(後日提出)をダウンロードできるようになります。

Step03 学納金の納入

Step02の手続登録後、下記ボタンが表示されますので、押下して書類をダウンロードしてください。「学費等納入金振込依頼書」で手続きを行ってください。

イメージ画面

Web入学手続を行う

下記よりWeb出願サイトの「マイページ」にアクセスして入学手続を行ってください。

Web入学手続サイトへログイン

入学手続き完了

web入学手続サイトによる「手続登録」と「学納金の納入」をもって、入学手続きは完了となります。
その後の予定は、「入学のてびき」をweb入学手続サイトよりダウンロードして、ご確認ください。
★入学前ガイダンスや入学式のご案内等、大切なお知らせを記載しておりますので、必ずご確認ください。

◆ご案内◆平日キャンパス見学・入試相談

平日にキャンパス見学を行っています。
◆◇平日10:00~16:30◇◆ 
~希望の日時をお選びいただけます~
詳細はこちら