グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 2014年度学生交流会が開催されました。(2014年7月22日)

2014年度学生交流会が開催されました。(2014年7月22日)

恒例の学生交流会が、新1年生のために催されました。留学生と日本人学生の“交流会”ですが、今年もゲームやミニ・コンサートが企画され、ランチ・タイムを楽しく盛り上げました。

開会に先立ち、田村学部長より挨拶がありました。

学生代表の挨拶です。

乾杯の後で、いよいよ立食パーティです。唐揚げが一番人気でした。

ネパールやフィリピンの留学生と談笑する日本人学生。

こちらはベトナム、中国の留学生たちと一緒に。リボンの名札は池谷ゼミと庄司ゼミの学生たちによる手作りです。

シールを交換しながら、初めての人と楽しく会話を始めることができました。
もらったシールは名札に貼って、多くの種類のシールを集めた学生にプレゼントが贈呈されました。

どれにしようかな……ケーキはどれも美味しかったです。

国際学部1年生の女子力、明るさ全開で盛り上がりました!!

会場となった3号館7階では、屋上庭園のベンチで早くも友情を固めた学生たちがいました。

3年生のアカペラ・グループ“MIDORI”のハーモニーに聞き入る学生たち


4月の入学式から15週が過ぎて、もうすぐ前期授業は終了します。新入生にとっては初めての大学生活、びっくりしたり戸惑ったり、あっという間の4ヶ月間だったことでしょう。これから学期末の試験に向かいます。緊張の毎日が続きますね、頑張って下さい!
文責:髙田洋子