グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 宮城ボランティア活動 学生主体報告会(2012年12月18日)

宮城ボランティア活動 学生主体報告会(2012年12月18日)

左から、鹿野君、リ タン チュン君、根本君

2012年8月10日から12日まで、東日本大震災の被災者支援ボランティアに敬愛大学として教職員と学生が言ったときの様子を、
多くの学生たちと共有することを目的として、ボランティアに参加した有志の学生(国際学科4年 鹿野君、地域こども教育専攻3年 根本君、国際学科2年 リ タン チュン君)の3名が中心となった学生主体報告会を開催しました。

当日は170人ほどの学生、教職員が集まり、熱心にボランティアに参加した学生たちの話を聞いていました。
報告会を学生たちがアクティブに組織したこと、また聴講した学生たちも熱心に話を聞いていたことなど、非常に充実した報告会となりました。このような活動を通して、被災地の皆様のご苦労を多くの人が分かち合っていくことの大切さも学ぶことができました。

(文責 庄司真理子)

被災地ボランティアに参加した、学生の代表者です。

被災地でのボランティア活動について、詳細な資料を作成して紹介しました。

発表の様子です。

当日は多くの学生・教職員が参加し、報告を熱心に聴講していました。