グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 教員採用試験合格体験発表会が行われました!(2012年1月25日)

教員採用試験合格体験発表会が行われました!(2012年1月25日)


  1月25日(水)の3限に、本年度に実施された教員採用試験合格者による合格体験発表会が行われました。

  5名の現役合格者が、1次筆記試験対策、教育実習期間中の試験勉強の仕方、2次試験対策講座(面接・模擬授業・体育実技)の参加等、「敬愛大生が実行した合格への道」について、60名を超える学生、教員に向け熱いメッセージを送りました。

学生からのメッセージ

『教師に絶対なる!という強い意志を持ち、試験を突破するための努力を重ねること』

『普段の授業を疎かにしない。授業で行われていることが採用試験に出題される』

『教職インターンシップやボランティアなど、学校外での活動に能動的に参加すること』

『学内で行われている講座(論作文・面接対策講座等)を最大限活用すること』


 発表会終了後も、個別に質問する学生が長い列をなしていました。
3年生の皆さん、教員採用試験まで残すところあと半年となりました。
合格を目指して悔いのないように頑張りましょう!

多くの学生、教員が耳を傾けました。

実際に学生が使ったノートや参考書

熱心に質問する2年生・3年生

千葉県・東京都・埼玉県・横浜市の小学校教員合格者
合格おめでとう!