グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 2011年 敬愛大学国際学部海外スクーリング(アメリカ)(2011年10月13~19日)

2011年 敬愛大学国際学部海外スクーリング(アメリカ)(2011年10月13~19日)

 10月13日(木)~19日(水)の一週間、カリフォルニア州サンフランシスコ近辺で国際学部の「海外スクーリング」を実施しました。参加した学生は9名に、2名の教員が引率しました。短い旅でしたが、できるだけ多くの「アメリカ」を見て欲しいと思いました。何よりもかの国の大きさと、多様さと、人々の優しさを感じて欲しい。都市ばかりでなく農村も、唯の観光客が殆ど知ることのない人々の普通の「日常」も見せたいと思いました。学生たちのレポートが楽しみです。

Twin Peaksよりサンフランシスコ市内を臨む

サリナスの体験農場The Farmで。
ハロウィンのかぼちゃが彩りを

カリフォルニア大学サンタクルーズ校の図書館。
ともかく広い!

ワトソンビルの仏教会で日系人とUCSCの学生さんたちとのミーティング

日系一世の体験談をうかがう

ヨセミテ国立公園にて

サンノゼの日本人町。久しぶりの日本食に大喜び!

サンノゼの日系人博物館にて

サンフランシスコのチャイナタウンは本国外で最大だそうです。

旅の終わりはゲイの町、カストロストリートに今年1月に開設されたGLBT博物館を訪問。

海外スクーリングの旅の記録

今回海外スクーリングに参加した学生の中で、素敵な『旅の記録』を作ってくれた学生がいます。
国際学部3年生の小澤さんと三好さんの素敵な記録を是非ご覧ください。

小澤さんの『旅の記録』(外部サイトに移動します)
三好さんの『旅の記録』(外部サイトに移動します)