グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  経営学科News >  経営者へのヒアリング:ジェフユナイテッド株式会社編

経営者へのヒアリング:ジェフユナイテッド株式会社編


経営学科の粟屋ゼミの2年生による千葉県の活躍企業への社長ヒアリング第四弾。今回は、千葉市中央区に本社を置くジェフユナイテッド株式会社です。Jリーグで活躍する千葉県のプロサッカーチームを運営する同社は、サッカーを通して地域社会に根付いた幅広い活動を展開しています。ジェフユナイテッド千葉・市原は千葉市近隣では唯一のプロサッカーチームで、現在のスポンサーは194社となっており、増え続けているそうです。

訪問したゼミ生3名は和やかな雰囲気の中積極的にインタビューを行いました。前田 英之社長からは、地域の中でどうありたいかという理念を追求していることや、他のプロサッカーチームとその地域との関係性を学び、取り入れようとしていることなど、さまざまなお話を伺いました。大学時代に何かを考え抜く経験をたくさんしてほしい、考え抜く力を養ってほしいといったアドバイスもいただきました。

詳細は、後日千葉市のホームページに掲載されます。ご協力いただいたジェフユナイテッド株式会社の前田社長、千葉市経済農政局経済部経済企画課様に感謝申し上げます。

※本活動は、千葉市と敬愛大学との地域経済活性化に関する包括的な連携協定に基づき、千葉市の平成30年度戦略的CSR支援事業として行っています。

終始和やかにインタビューが行われました

前田社長とゼミ生たち