グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  入試に関するお知らせ >  受験生の皆様(系列校推薦2期、一般2期、AO5期入試)~新型コロナウィルス等への対応について~

受験生の皆様(系列校推薦2期、一般2期、AO5期入試)~新型コロナウィルス等への対応について~


今般発生しております、日本国内における新型コロナウィルス感染症につきまして、本学では政府の方針に沿って、対策を講じているところです。
受験生の皆様におかれましては、体調管理には万全を期していただくと共に、下記の点にも十分ご注意の上、入学試験に臨んでいただきますようお願いいたします。

(1)日本政府の方針に沿い、中国から帰国後2週間以内に、37.5度以上の熱や呼吸器症状がある方や、症状がなくても帰国後2週間を過ぎていない方は、受験できません。

参考:文部科学省「中国から帰国した児童生徒等への対応について」参照
https://www.mext.go.jp/content/20200214-mxt_kouhou01-000004520_1.pdf

(2)新コロナウィルスに罹患し、治癒に至っていない方は、受験できません。また、学校保健安全法に定められている、インフルエンザ等の感染症も同様です。

(3)かぜの症状があったり、37.5度以上の熱、呼吸器症状があったりする方は、受験をご遠慮ください。

(4)試験会場では、マスクの着用、手洗い、消毒等、感染予防に努めてください。
なお、本人確認の際には、マスクの取り外しをお願いすることがあります。

(5)欠席による検定料の返還、追試験の実施は行いません。

※「センター試験利用入試」は、本学での試験は行わないため対象外です。

【問い合わせ】
敬愛大学 アドミッションセンター
TEL 043-284-2486
nyushi@u-keiai.ac.jp