グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  イベント >  WEEKDAY CAMPUS VISIT

WEEKDAY CAMPUS VISIT


特長1

本当の大学の姿を見ることができる!
普段の大学キャンパスに行き、リアルな授業を体験することで、授業の内容やその大学の教育スタイル、先輩の学びの様子など、オープンキャンパスでは見られないありのままの大学の様子を知ることができます。

特長2

自分に合った大学の選び方、見方を学ぶことができる!
大学について正しく理解した上で、みんなで一緒に、自分に合った大学を選ぶにはどうすればいいか考えます。「大学選びの専門家(WCVコーディネーター)」が、“大学選びのコツ”を伝授します。

イベントの概要

対象

高校1年生~3年生(既卒生も含む)

参加費

無料(既卒生も含む)
※会場までの交通費は各自でご用意ください

持ち物

筆記用具

服装

自由

開催日程

9月23日(月・祝)9:30~16:00

完全予約制・ご予約はこちら

予約を開始するとボタンがクリックできます

※このイベントは完全予約制です。予約のない方は参加できませんので必ずお申込みのうえ、ご参加ください。


イベントの内容

ガイダンス

授業を見る際のポイントを確認し、受講の準備。どの授業を受けるのかもここで決めます。

授業の受講(1~3コマ)

大学生に交じって実際の授業を受講します。昼食も大学生と同じように学食やラウンジで!

振り返りワーク

受けた授業の内容や、気づいたことをみんなで話し合い、大学や学部の特徴について考えを深めます。

参加者の声

グループワークの中で、同い年や年下の人の意見を聞き、こういう考え方もあるんだなあ、と新しい発見をすることができました。
模擬授業ではなく実際の授業を受けられて、今まで知らなかった部分を少し知れてとても良かったです。高校と同じように授業を受けていると、あまり身につかないように感じられました。
とても貴重な体験ができました。考え方の幅が広がり、より良い人生を送れる気がします。何より、初めて同じ大学志望の友達ができて嬉しいです。

一人で来たのですごく緊張しましたが、同じ目的の人で集まっているから話も盛り上がったし、大学生もみんな優しかったので、楽しかったです。
自分の努力や行動によって大学生活の充実度は変わると強く感じました。何もしないで、ただ大学に入るだけでは、充実はしないと思いました。
授業内容が自分の夢に沿っているかに関わらず、大学の授業というものを大学生と一緒に受けることができたということが、とても大きかったと思います。

過去のイベントレポート