グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  イベント >  オープンキャンパス >  8月4日イベントプログラム

8月4日イベントプログラム


受付開始 AM:9時30分~

敬愛大学のオープンキャンパスは、学生チューターが皆さまをご案内します!
みんな明るくて気さくなので、気になることはなんでも聞いてくださいね!
敬愛大学を全て知っていただくためにも、なるべく開会時間までにお越しください。途中参加でも、もちろんお楽しみいただけます。

大学紹介 AM:10時00分〜

オープンキャンパスでは最初に全体説明会にて、大学紹介を行います。

入試説明 AM:10時15分〜

入試についての説明や、今年開催のオープンキャンパスなど、敬愛大学を体験できる様々なイベントをご案内します。

学部・学科説明 AM:10時35分〜

敬愛大学の経済学科、経営学科、国際学科、こども教育学科の学びやそれぞれの違い、特徴などについてを分かりやすくご説明いたします。

ミニ体験授業 AM:10時50分〜

ミニ体験授業では、経済学科と経営学科、国際学科とこども教育学科それぞれの講師による実際の授業を体験することができます!また、学部・学科それぞれの魅力や特徴についても詳しく説明するので、自分に合った学部・学科かどうかをちゃんと理解することができます!

キャンパスツアー AM:11時25分〜

敬愛大学の充実したキャンパスライフを皆さんに体験して頂くために、学生チューターがキャンパス内をご案内します。

無料学食体験 AM:11時25分〜

オープンキャンパスでは、学食も体験することができるんです!
敬愛大学の学食はメニューも豊富!安くて美味しい本学自慢の学食を、ぜひ一度食べに来てください!

個別相談・入試相談 AM:11時25分〜

マンツーマンでの相談です。
入試のことや学費のこと、学生生活のことなど、気になることはなんでも聞くことができます!

入試対策講座「面接対策講座」 PM:1時00分〜
(経済学部対象)

入試対策として面接対策講座を実施!
学生チューターが受験生役として実演!本学教員が面接のポイントをわかりやすく説明します!AO入試や推薦入試を考えている方はぜひ参加してみてください。

入試対策講座「小論文対策講座」 PM:1時35分〜
(経済学部、国際学部対象)

入試対策として小論文対策講座を実施!
本学教員が書き方のポイントをわかりやすく説明します!AO入試を考えている方はぜひ参加してみてください。

ミニ体験授業メニュー

経済学部① ゲーム理論への誘い

Wiiやプレステとは異なる「ゲーム」を紹介します。ゲーム理論では、企業の経営戦略や国の貿易政策など、ライバルとの競争がある時に何が起こるのかを予想します。経済、経営に関心がある人には興味深い内容です。

経済学部② 意思決定や判断の落とし穴

時間も無く、情報も無い場合、我々はどうやって判断や意思決定をしているのだろうか?そのやり方は正しい結論を導き出しているのだろうか?我々が行っている直感的な判断方略(ヒューリスティック)について考えてみましょう。

国際学部国際学科 「NARITAプログラム」で空港スタッフを目指しましょう

副専攻「NARITAプログラム」で、キャビンアテンダント(CA)・グランドスタッフ(GS)等の空港関連スタッフ、ホテル・観光スタッフをめざしましょう!NARITAプログラムの概要、必要な英語力などをご案内します!

国際学部こども教育学科 大学で学ぶプログラミング入門

2020年度からの新しい教育課程より、小学校でのプログラミング教育は、必修化されます。今回は、SCRATCHを用いて、実際に授業で行われている教材、算数5年生の正多角形の作図を行うプログラミングの体験をしてみましょう。

開催場所

稲毛キャンパス 3号館(1Fが受付です)

※駐車スペースが限られておりますため、恐れ入りますが、公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

アクセスマップ