グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  イベント >  オープンキャンパス >  7月27日イベントプログラム

7月27日イベントプログラム


受付開始 AM:9時30分~

敬愛大学のオープンキャンパスは、学生チューターが皆さまをご案内します!
みんな明るくて気さくなので、気になることはなんでも聞いてくださいね!
敬愛大学を全て知っていただくためにも、なるべく開会時間までにお越しください。途中参加でも、もちろんお楽しみいただけます。

大学紹介 AM:10時00分〜

オープンキャンパスでは最初に全体説明会にて、大学紹介を行います。

入試説明

入試についての説明や、今年開催のオープンキャンパスなど、敬愛大学を体験できる様々なイベントをご案内します。

学部・学科説明

敬愛大学の経済学科、経営学科、国際学科、こども教育学科の学びやそれぞれの違い、特徴などについてを分かりやすくご説明いたします。

ミニ体験授業

ミニ体験授業では、経済学科と経営学科、国際学科とこども教育学科それぞれの講師による実際の授業を体験することができます!また、学部・学科それぞれの魅力や特徴についても詳しく説明するので、自分に合った学部・学科かどうかをちゃんと理解することができます!

キャンパスツアー

敬愛大学の充実したキャンパスライフを皆さんに体験して頂くために、学生チューターがキャンパス内をご案内します。

無料学食体験

オープンキャンパスでは、学食も体験することができるんです!
敬愛大学の学食はメニューも豊富!安くて美味しい本学自慢の学食を、ぜひ一度食べに来てください!

個別相談・入試相談

マンツーマンでの相談です。
入試のことや学費のこと、学生生活のことなど、気になることはなんでも聞くことができます!

ミニ体験授業メニュー

経済学部① 「ムダ」を削ればいいの?~日本の財政について考えよう~

みなさんは日本の財政状況(政府の台所事情)が世界的に見てもかなり厳しいことを知っていますか? 多くの財政赤字を抱え、「ムダ」な支出を削ればよいのでしょうか。日本の財政の現状を知り、消費増税の意義も含め、今後どうしたらよいのか考えてみましょう。

経済学部② 令和の時代は暮らしがどう変わる?

平成30年間でインターネットやスマホなど、昭和の時代から日々の暮らしが大きく変わりました。平成から令和に元号が変わり、暮らしや働き方はどう変わる可能性があるのでしょうか?5GやIoT、AIなどの新技術から生まれる超スマート社会について学んでみましょう。

国際学部国際学科 Introduce Yourself in English and Enlarge Your Circle of Friends!

英語が用いられている多くの世界では,“Silence is NOT golden.”です。自分がどのような人間で、どのような考えを持っているかを口頭でクリアに伝えることが求められます。自分は誰か、何をすることが好きか(何に興味があるか)、夏期休業中にしたいことは何かなどを伝え合うことで、お互いを知り、英語でコミュニケーションを図ることの楽しさ・難しさを体感してみましょう。

国際学部こども教育学科 キツネの登場する話

小学校国語教科書に掲載されている物語には、「きつねの窓」「雪渡り」「きつねのおきゃくさま」などキツネの登場する話が多いと思いませんか。どうしてキツネなのでしょう? 実は古典文学や海外絵本でもキツネは大活躍。その理由を探ってみましょう。

開催場所

稲毛キャンパス 3号館(1Fが受付です)

※駐車スペースが限られておりますため、恐れ入りますが、公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

アクセスマップ