グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  イベント >  オープンキャンパス >  6月23日イベントプログラム

6月23日イベントプログラム


受付開始 AM:9時30分~

敬愛大学のオープンキャンパスは、学生チューターが皆さまをご案内します!
みんな明るくて気さくなので、気になることはなんでも聞いてくださいね!
敬愛大学を全て知っていただくためにも、なるべく開会時間までにお越しください。途中参加でも、もちろんお楽しみいただけます。

大学紹介 AM:10時00分〜

オープンキャンパスでは最初に全体説明会にて、大学紹介を行います。

入試説明

入試についての説明や、今年開催のオープンキャンパスなど、敬愛大学を体験できる様々なイベントをご案内します。

学部・学科説明

敬愛大学の経済学科、経営学科、国際学科、こども教育学科の学びやそれぞれの違い、特徴などについてを分かりやすくご説明いたします。

ミニ体験授業

ミニ体験授業では、経済学科と経営学科、国際学科とこども教育学科それぞれの講師による実際の授業を体験することができます!また、学部・学科それぞれの魅力や特徴についても詳しく説明するので、自分に合った学部・学科かどうかをちゃんと理解することができます!

キャンパスツアー

敬愛大学の充実したキャンパスライフを皆さんに体験して頂くために、学生チューターがキャンパス内をご案内します。

無料学食体験

オープンキャンパスでは、学食も体験することができるんです!
敬愛大学の学食はメニューも豊富!安くて美味しい本学自慢の学食を、ぜひ一度食べに来てください!

個別相談・入試相談

マンツーマンでの相談です。
入試のことや学費のこと、学生生活のことなど、気になることはなんでも聞くことができます!

ミニ体験授業メニュー

経済学部① 金融そもそも論-あれも金融、これも金融、金融っていったい何だ?

 「金融って何?」と尋ねられてどのように答えますか?早い段階での金融教育の必要性が叫ばれるようになって久しいですが、それでもまだこの質問に即答できる高校生は少ないのではないでしょうか?金融の本質を分かり易く図解します。

経済学部② 働き方改革の意味を経営学の視点から考えてみよう

 働き方改革関連法が2019年4月から順次施行されています。長時間労働の是正や同一労働同一賃金の実施がその柱となっています。これらの施策が持つ意味を学術的に解き明かしていきます。

国際学部国際学科 英語で『食』を考える

 1年生の英語の授業で使っている教科書があります。タイトルはずばりFood。”We are What We Eat."原始時代と現代と、どちらの「食」がより良いのか?一緒に読んでみませんか。

国際学部こども教育学科 先生の「教え方」の裏側を探る!

 これまでの経験の中で「この先生の授業は面白いなあ」と思うことはありませんでしたか。その先生の授業は、なぜ面白かったのでしょうか? 教わる立場から教える立場に視点を変えると、さまざまな「教え方」の工夫がみえてきます。

開催場所

稲毛キャンパス 3号館(1Fが受付です)

※駐車スペースが限られておりますため、恐れ入りますが、公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

アクセスマップ