グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  国際学科News >  【速報】中・高英語教員6名合格:国際学科英米語専攻の英語教育が実る!

【速報】中・高英語教員6名合格:国際学科英米語専攻の英語教育が実る!


中学校・高等学校(英語科)教員採用試験 速報値

今年の千葉県・千葉市の中学校・高等学校英語科教員採用選考では、志願した現役生6名中4名が現役で正規合格し、現役合格率は約67%となりました。

国際学科英米語専攻では、体系的な英語教育プログラムと、毎日英語に触れることのできる学修環境で、英語4技能をバランスよく確実に身につけられます。それに加えて、合格した4名は1ヵ月間の海外語学研修に挑戦しており、帰国後はより英語力が向上しました。

また、神崎町と敬愛大学が連携した「英語ティーム・ティーチングたまごプロジェクト」にも参加し、小学校の英語教育の補助を担うなど実践的に学んで来ました。国際学科英米語専攻の取り組みの成果が表れた結果となりました。
さらに、既卒者2名も英語教員採用選考に正規合格しました。現役と既卒者合わせて6名が難関の英語教員採用選考を突破しました。

国際学科教職センターでは1人でも多くの学生が中・高の英語教員になれるよう、きめ細かなサポートを行っています。

中学校・高等学校英語教員を目指す学生への充実したサポート

千葉県神崎町での実習の様子

国際学部 国際学科 英米語専攻では、中学校・高等学校の英語教員として教育現場で活躍できる人材の育成にも注力しています。

・英米語専攻でのサポート体制