グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  INFORMATION >  【修正】学生定期健康診断の実施と日程等について

【修正】学生定期健康診断の実施と日程等について


学生のみなさんには、すでに周知されておりますが、当初予定されていた9月16日(水)~18日(金)の対面形式を前提とした後期ガイダンスは、新型コロナウイルスの感染状況が依然として収束の兆しが見えないこともあり、オンラインで開催することに方針を変更しました。

しかしながら、定期健康診断は「学校保健安全法」に基づき年に一回行われることから、事前周知のとおり9月14日(月)~16日(水)の計画で進めます。健診会場は、学生同士の距離を保ち、マスク着用や消毒などできる限りの感染拡大防止対策を実施します。
健康の維持や疾患の予防・早期発見に役立てるためにも、健康診断を受診してください。
 
新型コロナウイルスの現状をふまえて、健康診断受診について以下の変更があります。
〈健康診断受診の猶予期間について〉

【旧】
●健診期間で受診できない場合は、外部の医療機関を案内しますので、保健室へ来てください。
9月末までの外部受診は自己負担として500円が必要ですが、10月以降は全額自己負担(4000円~6000円程度)となります。
【新】
●健診期間で受診できない場合は、外部の医療機関を案内しますので、保健室へ来てください。
10月末までの外部受診は自己負担として500円が必要ですが、11月以降は全額自己負担(4000円~6000円程度)となります。

【 注意事項 】
・会場変更や感染予防対策など例年と比べて変更部分があります。必ず日程表をご確認ください。
・現在の社会情勢に鑑み、密の回避のため本年の健康診断は「令和2年度 学生定期健康診断事前Web問診」として実施することとします。詳細は、8月末に配信のKCNにてお知らせを致します。



敬愛大学 保健室