グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  EVENTS >  生涯学習センター講座 2021年度後期開講のご案内

生涯学習センター講座 2021年度後期開講のご案内


人生100年時代の「学び直しの場」「生きがいの場」「集いの場」

平素は敬愛大学生涯学習センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

敬愛大学生涯学習センターでは、2021年度後期(10月~3月)に開講される講座の申し込みを受付中です。
独自のガイドラインを設けると同時に、「千葉市コロナ追跡サービス」「千葉市新型コロナ感染症対策取組宣言の店」に登録を認められるだけの万全の対策を行い、安心・安全に学んでいただけるように努めております。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

感染拡大の防止に十分配慮しながら、皆様の学びの場を提供させていただきます。
皆様のご受講をお待ちしております。

千葉市習いごと応援キャンペーン

昨年度に続き、2021年度も「千葉市習いごと応援キャンペーン」が実施されることとなりました。
新型コロナウイルス感染症に係る経済対策の一環として、「文化・教養・生涯学習」、「スキルアップ・資格取得」、「スポーツ・健康づくり」等の講座・サービスを50%割引で提供する「千葉市習いごと応援キャンペーン」に、敬愛大学生涯学習センターは今年度も参加、全23講座をキャンペーン対象講座として提供いたします。
*詳しくは、千葉市役所ホームページをご覧ください。

敬愛大学の取り組み

●受講生の座席間隔を十分とり、定員の50%までの受け入れ(最大12名)といたします。
●開講する全ての講座をスクール形式で実施します。対面式での授業は行いません。
●授業の間隔を十分確保し、教室内の消毒を徹底いたします。
●換気扇およびHEPAフィルター付の空気清浄機3台を、常時稼働しています。 
●スタッフは常時マスクを着用して勤務いたします。またこまめに手洗いを行います。発熱など体調が優れないスタッフは、出勤させません。
●受講生の皆様には、入室前に手洗いと手指の消毒をお願いします。また各自でマスクを用意し、受講中は着用をお願いいたします。体調が優れない日は、出席をご遠慮ください。