グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 学外リーダーシップ研修会実施

学外リーダーシップ研修会実施

意見交換の様子

敬愛大学 学友会 執行部のメンバーが学外リーダーシップ研修会を実施しました。日程は2019年2月21日(木)~22日(金)の1泊2日です。

学生たちはディスカッション・プレゼン・質疑応答などに取り組み、各所属団体のリーダー及びリーダー候補だけあって、積極的な姿勢が目立ちました。特にプレゼン直後の質疑応答は、セッションを経るごとにレベルアップしていきました。発表内容の理解に留まらず、それを実行した場合に生じるであろう問題点を指摘したり、意見を求めるケースも続々とありました。
場所を変え、時間を増やし、意欲のあるメンバーで構成されたグループワークは人を変えます。授業では見られない熱いやり取りに、改めてその効果を認識しました。

熱心に説明を聴く学生たち

チーム一丸となって研修に励みました

報告:彌島(経営学科 特任教授)、編集:IR・広報室

学外リーダーシップ研修会について

毎年、4月からの1年間、学友会(学生自治会)活動を担うことになった学生たちが、リーダーシップやチームビルディングを学ぶ場として1泊2日の合宿形式で行われています。今年は廃校となった小学校をリノベーションした宿泊施設 ちょうなん西小学校(長生郡長南町)で行いました。