グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > エアポートNARITA地域産業学受講生、JALスカイミュージアム見学

エアポートNARITA地域産業学受講生、JALスカイミュージアム見学

<格納庫見学>

1月18日(金)、受講生13名が織井先生、中西先生引率の元JALスカイミュージアムを見学しました。
当日は展示スペース見学、航空教室での講義を受講後、空港の制限区域である格納庫を訪れ整備中の実機を間近にしながら担当者の方からの説明を受け参加学生一同、大変貴重な学びや体験をしました。

【参加学生の感想】
●歴代の制服や天皇陛下の搭乗されたフライトなど普段は見ることのできないものを沢山見られて貴重な体験になりました。GSやCAの仕事に興味はあっても、今まで飛行機を見て興奮することはあまりなかったのですが、今回格納庫の見学をして間近で機体の動く姿を目にしたらとても感動しました。飛行機が造られてく工程などの映像も非常に興味深かったです。パイロット・CA・GS・整備士…他にも様々な役割を持つ仕事があり、全てが重要で何一つ欠けてはいけないものなのだということを改めて学び、更に航空関係の仕事に魅力を感じるようになりました。
●JALスカイミュージアム見学、とても貴重な経験でした。普段見ることのできない近さで機体を見ることができたり、滑走路を離着陸する姿を間近に見学したり、素晴らしい時間でした。今までの経験を生かした案内を担当の方がしてくださったので、より知識が増えました。将来のために、今から沢山のことを体験し、職種に関係なく、空港についてもっと学習していきたいとも思いました。心待ちにしていたスカイミュージアム見学が終わってしまいましたが、次回は成田空港見学を楽しみにしております。このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。