ディスカッションする社会人の方々と学生
時間内に結論を導き出します
社会人の方々には、業務指示を効率的に「こなす」ことに終始しがちな日常を離れ、学生と一緒にディスカッションすることで、視野を広げることを目的としています。一方、学生は社会人の効率的な動きや現実的判断に刺激を受けてもらうと同時に、自分の能力に自信を持ってもらうきっかけづくりとなることを期待しています。
1回目(8/29)、2回目の教材は(9/5)は経営シミュレーションゲーム「教材コンビニモデル」を活用して行っています。限られた時間や情報でより良い成果を出すためには、情報活用や意思決定プロセスにおいてどのような点に留意すべきなのか、属性の異なるメンバーを活性化しアイデアを引き出すための工夫にどのようなものが考えられるのか、学生とビジネスマンの混成チームで挑む内容となっています。
1回目(8/29)、2回目の教材は(9/5)は経営シミュレーションゲーム「教材コンビニモデル」を活用して行っています。限られた時間や情報でより良い成果を出すためには、情報活用や意思決定プロセスにおいてどのような点に留意すべきなのか、属性の異なるメンバーを活性化しアイデアを引き出すための工夫にどのようなものが考えられるのか、学生とビジネスマンの混成チームで挑む内容となっています。