グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 本学の学生がディアボロサマーフェスティバル2018で優勝

本学の学生がディアボロサマーフェスティバル2018で優勝

グェン・トゥァン・ダイさん(経済学科3年生)

2018年7月15日に文京区江戸川橋体育館にて行われた「ディアボロサマーフェスティバル2018」にグェン・トゥァン・ダイさん(経済学科3年生)が出場しました。この大会は日本ディアボロ協会が主催する大会です。グェンさんは、「男子ジュニア部門(ディアボロ※歴3年未満が対象)」に出場し、見事優勝しました。

グェン・トゥァン・ダイさんのコメント

関東学生ジャグリング大会では3位だったので、「次こそ優勝するぞ」という気持ちで、公務員試験勉強の傍ら週5回ディアボロの練習をしていました。今回、優勝経験者と勝負することになり、正直勝てると思っていなかったので非常に驚きました。いつも以上にキレが良く、いいパフォーマンスが出来たので優勝という結果につながったのではないかと思います。11月に千葉大学で行われる「千葉大祭」に出演します。今回以上のパフォーマンスが出来るように練習を積んでいきたいと思います。

※ディアボロ
ジャグリングの道具の一種です。お椀2つをつなげたような形のコマを、2本のハンドスティックに通した糸で回すことにより操ります。様々な難易度の技があります。

学内での練習の様子①

学内での練習の様子②

報告:IR・広報室