グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 語学研修(アメリカ ポートランド州立大学)のミーティング

語学研修(アメリカ ポートランド州立大学)のミーティング

本学では、集中的に語学力アップを図る「語学研修」を行っています。夏休みや春休みの長期休暇中に約1か月にわたり海外の大学などで学び、外国語能力のアップを図るとともに、異文化体験の貴重な機会としています。

6月22日(金)、提携先大学であるポートランド州立大学の担当者の方にお越しいただき、本学担当教員や、今夏の語学研修に参加する学生を交えたミーティングを行いました。
ポートランド州立大学はアメリカ オレゴン州 ポートランドにある学生数約22,000人の広大なキャンパスの大学です。担当者の方からは、自然豊かなアメリカ西部の様子や、習熟度別クラスで英語を学ぶことなど、詳細な説明があった後、学生からの質問に対しても丁寧に答えていただきました。
ポートランド州立大学では半年/1年間の留学制度もあり、国際学部からの参加者も4年間で卒業しています。
なお、2017年度、ポートランド州立大学において語学研修を体験した学生の様子は「ポートランド州立大学語学研修体験」のページにてレポートされていますので、ご覧ください。

ミーティングの様子

説明を聞く国際学科の英語担当教員

報告、撮影:IR・広報室