グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 本学学生が千葉市長とのランチミーティングに参加

本学学生が千葉市長とのランチミーティングに参加

自己紹介をする宮原さん

 3月7日(水)千葉市役所にて、今年度「千葉市大学市長賞」を受賞した学生と、千葉市長とのランチミーティングが行われました。
 本学からは、こども教育学科4年 宮原さん(池谷ゼミ)が参加し、他大学受賞者の学生と共に千葉市長と意見交換をしました。宮原さんは地域活性化ボランティアに積極的に参加し、特に稲毛あかり祭「夜灯(よとぼし)」への協力ではリーダーシップを発揮しました。入学以来、教職への高い志を持ち、小学校教員にも内定しています。

 千葉市長からは、「千葉市にある大学として、夜灯をはじめとした地域のボランティアにはこれからも積極的に協力していって頂きたい」と、感謝と激励の言葉を頂きました。最初は表情が堅かった皆さんも、ランチが進むと同時に徐々に緊張がほぐれ、和やかなランチミーティングとなりました。

報告:IR・広報室

千葉市長と積極的に意見交換する宮原さん

受賞者との集合写真(宮原さんは向かって右端)

こども教育学科4年 宮原さんより

 4年間継続して頑張ってきた稲毛あかり祭「夜灯(よとぼし)」の活動を、このような形で評価していただけて本当にうれしく思います。この活動は地域活性化とも関わりの深いものなので、もっとたくさんの学生の方々に興味を持ってもらい、積極的に参加していってもらいたいと思っています。