グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 本学学生が地元小中台商店街の魅力を発信する小冊子を作成

本学学生が地元小中台商店街の魅力を発信する小冊子を作成

経済学部の学生(石川滉さん、遠藤昌規さん、佐々木翔さん、宍倉裕輝さん、錦織司さん)が冊子制作※五十音順

 経済学部の学生が、小仲台商店街の活性化のための小冊子「KONAKADAI PAN+GUIDE(小仲台パンガイド)」を作成しました。
 この活動は、学生が主体的に課題を見つけ解決するプロジェクト型授業『敬愛プログラム』の一環です。今回は経営学科教員の協力のもと、「広告」を活用したセールスプロモーションによって小仲台商店街を活性化することを目的としています。

 「KONAKADAI PAN+GUIDE(小仲台パンガイド)」には、小仲台商店街にあるパンを販売する7店舗のMAPや商品紹介、店主インタビューなどが掲載されています。
 中心となって作成に携わった経営学科 佐々木 翔さんによれば、「通学中に寄って買うことができる手ごろな価格のパンを学生に向け紹介するだけでなく、店主の思いも載せた温かい雰囲気の小冊子を目指しました」ということです。この小冊子は各協力店舗や稲毛区役所に設置の予定です。

10月14日(土)15日(日)に行われる「敬愛フェスティバル」でも配布されるほか、ボランティアサークル「Love and Action」の出店する店舗にて、掲載店舗の一部商品「アーモンドスティック」の販売も予定しています。お立ち寄りの際は、是非ご賞味ください。

(報告:IR・広報室)

小冊子はこちらからダウンロードできます。


経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。千葉県を中心とした企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。