グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 敬愛教師塾講座

敬愛教師塾講座

 教員を目指す学生のために、「敬愛教師塾講座」を開講中です。学習指導・生活指導や防災教育・健康安全教育などの教育の現代的な課題を「入門」→「基礎」→「応用」の3 段階のステップで学ぶ少人数プログラムです。現在、毎週火曜日14:50~と金曜日13:05~の週2回で、教員志望の学生に丁寧な指導を行っています。  

進行役を決めて、それぞれの意見を述べていきます

面接官役の教員だけでなく、同じ志を持つ仲間も見守っています

 この日は集団面接・討議の練習を行うこととなりました。テーマは「社会に開かれた教育課程とは?」です。学生たちはこのテーマについて真剣に意見を述べ、討議します。その様子を面接官役の教員がチェックして、アドバイスをします。面接官役の教員の後ろでは、面接する学生以外の控えメンバーも、その様子を見ています。こういった実践的な取り組みを通して、教員採用試験の突破力を向上させていきます。

報告:IR・広報室

大学案内・入学願書のお申し込み

大学案内・入学願書をお送りします。学部学科の特色、就職実績、キャンパスライフなど受験生の皆さんが知りたい情報満載の一冊です。ぜひ手に取ってご覧ください。

お申し込みから3日程度で大学案内がご自宅に届きます。
以下の申し込みフォームに必要事項を入力して送信してください。
(5分程度で入力できます)
お急ぎの方は、敬愛大学アドミッションセンターにお電話でご請求ください。

申し込みフォーム(パソコンをご利用の方)

申し込みフォーム(スマートフォンをご利用の方)

【 電話でお申し込み場合 】
敬愛大学 アドミッションセンター
TEL. 043-284-2486
Eメール nyushi@u-keiai.ac.jp