グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > MOS世界学生大会2017にて、本学学生が入賞しました

MOS世界学生大会2017にて、本学学生が入賞しました

2部門入賞の矢代桃子さん

 第15回MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)世界学生大会2017にて、国際学部国際学科2年の矢代桃子さんが、2部門で入賞を果たしました。
 矢代さんは大学・短期大学Excel部門では第3位となり、さらにWord部門でも入賞となりました。

 6月30日(金)に東京国際フォーラムにて表彰式および日本代表発表会が行われました。
 表彰式では、主催会社である株式会社オデッセイコミュニケーションズの出張社長から入賞学生へのお祝いの言葉が述べられ、2017年9月から公開される映画「おクジラさま ふたつの正義の物語」佐々木芽衣監督がサプライズゲストとして登壇。無限の未来が広がる学生たちに、メッセージを贈りました。

サプライズゲストとして講演された、佐々木芽衣監督

株式会社オデッセイコミュニケーションズ
出張社長と矢代さん

~MOS世界学生大会2017について~
 今年で15回目を迎え、日本全国より延べ4万9千人を超える学生が日本代表の座を目指してエントリーしました。各部門入賞者の中から二次選考の結果、3名が日本代表に選ばれました。
 今回選出された日本代表は、2017年7月30日 ~ 8月2日(現地時間)に行われるアメリカ・アナハイム(カリフォルニア州)での決勝戦で、世界各国から選出された代表者たちと大会専用のワード、エクセルもしくはパワーポイントの試験を受けて世界チャンピオンを目指します。

報告:IR・広報室