グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 粟屋ゼミのCSR研究活動が千葉市ホームページで紹介

粟屋ゼミのCSR研究活動が千葉市ホームページで紹介

株式会社トライワープに訪問

経営学科粟屋ゼミは、千葉市との連携協定に基づいた戦略的CSR支援事業の一環として、企業のCSR(社会的役割や責任)の研究に取り組んでいます。具体的な取り組みとして、昨年から粟屋ゼミの学生が千葉市内の注目企業を訪問し、経営者へのインタビューを行っています。

この活動が、千葉市のホームページでも紹介されました。企業のトップから経営哲学が聴けることは、とても貴重な機会です。本学が有する学術的な知見を活かし、より深いCSRへの貢献を目指します。

千葉共同サイロ株式会社に訪問

株式会社世広に訪問

千葉市ホームページの粟屋ゼミの活動内容紹介

紹介した内容は、千葉市のホームページでも詳しく取り上げられています。
戦略的CSR支援事業「敬愛大学学生によるインタビュー~経営者の20歳の頃から戦略的CSRを探る~」

経済学部経営学科の紹介

経営学科粟屋ゼミでは、企業のCSR(社会的役割や責任)を研究しています。企業を訪問し、経営者から企業の社会貢献や従業員や取引先、消費者等への考え方を学ぶことができる貴重な機会を設けています。

企業の経営戦略やCSR活動について学びたい方は、経営学科がお勧めです。
経営学科での学びの内容は大学案内で紹介されていますので、下記の申し込みフォームから資料をご請求ください。

大学案内の請求はこちらから