グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 第6回 「敬愛大学教職交流会」を開催しました

第6回 「敬愛大学教職交流会」を開催しました

 敬愛フェスティバル第1日目の10月17日(土)午後、第6回「敬愛大学教職交流会」が開催されました。
 当日は、教職交流会名誉会長である松井喜代司名誉教授、長戸路政行学園長をはじめ、佐久間昭会長、本学卒業生(昭和60年度~平成26年度)、三幣利夫千葉敬愛学園理事長・敬愛大学学長、教職員、教職履修在学生の多数参加のもと、3部構成で会が進行されました。
第1部「総会」では議題である会則の一部変更と新役員について話し合われ、承認されました。
第2部の「講演会」では、はじめに今年度の教員採用選考一次試験の合格学生が紹介され、続いて、小学校と高等学校の教育現場で活躍される2名の卒業生より、それぞれの現場経験をふまえて、教職課程履修学生への激励を込めた講演が行われました。
講演会終了後の「茶話会」では、恩師や旧友との再会を喜ぶ卒業生で賑わい、盛会裏に終了しました。

※「敬愛大学教職交流会」は、本学の教職課程で教員免許を取得後、現在教員として勤務している卒業生と教職課程履修学生、教職員によって組織されている会です。次年度も大学祭開催時に、本会を行う予定です。

講演会の様子①

講演会の様子②