グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 本学の留学生が、君津高校での交流会に参加しました。

本学の留学生が、君津高校での交流会に参加しました。

各自の氏名等を母国語で板書して紹介する留学生たち

平成27年12月5日(月曜日)に、本学の留学生が千葉県立君津高等学校(廣部泰紀校長)での「留学生との交流会」に参加させていただきました。

今回は同校の「グローバル人材プロジェクト事業」として、同校に設けられている英語コースの2・3年生約80名が本学の留学生を迎えてくれました。予め留学生たちが提出した資料を基に、高校生からは外国語や外国文化、日本との相違などについて熱心な質問がなされました。8名程度のグループが留学生1名と話す時間は、約15分。本学の留学生たちは6グループの生徒たちと、時には真剣かつ和やかに交流を深めました。

本学と同校は「連携教育に関する協定」を締結しており、今後様々な場面での相互交流が期待されます。

タクリ パリチィト さん(ネパール)

ダン ティ タオ リ さん(ベトナム)

ライ ポーリン さん(カンボジア)

シェルパ チリン さん(ネパール)

ボルドバートル バドゲレル さん(モンゴル)

グェン ゴック フェン さん(ベトナム)

アブディラシドフ ダブラット さん(ウズベキスタン)

王 秀坤 さん(中国)

梁 家綺 さん(台湾)

黄 子軒 さん(台湾)

君津高等学校の諸先生方、英語コース生徒の皆さん、ありがとうございました。