グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 平成25年4月『経営学科』がスタートしました!

平成25年4月『経営学科』がスタートしました!

地元千葉県の企業で活躍できる地域密着型の人材や、急速に成長するアジア市場で活躍できる人材を養成することを目的に、平成25年4月、経済学部に『経営学科』を開設しました。
経営学科は、現在の経済学部経済学科現代マネジメント専攻が母体となり、経営学に関する幅広い知識を獲得するだけでなく、企業現場を体験する実習教育(インターンシップ)を必修科目とするなど、より実践的なアプローチを通じて、皆さんの未来を拓くための学びを目指しています。


経営学科の特長

2年次学科選択制

経済学部では、入学後1年間は学科に分かれず経済学部生として一体的な学習をしたのち、2年次から『経済学科』と『経営学科』に分かれます。経営学科では、特にグローバルとローカルという2つの地域的視点を背景として、それぞれの企業で活躍できる人材の養成を3コースに分けて行います。

アジアと地域密着、スポーツの関連性

敬愛大学が考える未来に必要な人材を養成する、それが経営学科の各コースにあらわれています。今後グローバル経済の担い手となりうるアジア地域、グローバル化が叫ばれる時代だからこそ必要となる地域活性化のためのグローカル化の視点、そして全世界に通じるスポーツビジネス。
一見、何ら関わりがないように思える経営学科の各コースは、いずれも未来の可能性を拓くための学びとなっています。