リハーサルの様子
仲間たちからの意見を参考にし、能力向上を目指します
リハーサルの後はゼミの仲間に意見をもらって、語りの内容を検討します。ストーリーの修正だけでなく、朗読検定で学んだプロミネンス(強調)やアクセント、間の取り方なども見直しが求められます。
報告:山口(こども教育学科 教授)、編集:IR・広報室
報告:山口(こども教育学科 教授)、編集:IR・広報室
こども教育学科の紹介
こども教育学科では、教職経験のある教員による丁寧な指導で、毎年、小学校教員採用試験で高い実績をあげています。「国際感覚に優れた小学校教員の養成」を目標とし、英語力や多文化への理解力を養う授業も充実しており、卒業生は千葉県内外の小学校で教員として多数活躍しています。
【2018年度小学校教員採用実績】
・小学校現役教職就職率 93.0%
(2018年3月卒業の小学校教員志望者43名のうち40名が現役採用)
・小学校教員正規採用者 46名
(既卒者、期限付採用を含む)
こども教育学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。
【2018年度小学校教員採用実績】
・小学校現役教職就職率 93.0%
(2018年3月卒業の小学校教員志望者43名のうち40名が現役採用)
・小学校教員正規採用者 46名
(既卒者、期限付採用を含む)
こども教育学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。