グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 【国際学部】フィリピン語学研修の体験報告会を実施

【国際学部】フィリピン語学研修の体験報告会を実施

国際学部には豊富な海外体験プログラムがあります。その中の一つ、フィリピンのNorthwestern UniversityでのEnglish Camp(語学研修)に参加してきた学生らによる体験報告会を「1年基礎演習」という授業にて実施しました。

「1年基礎演習」は、大学での学びの基礎を身につけることをねらいとした授業で、国際学部の1年生全員が受講します。普段は少人数のクラスに分かれ担任教員とともに学んでいますが、学習内容によって合同で授業を行うこともあります。
先輩らの話を聞いた1年生からは、「具体的な話が聞けてよかった」「大学生活の中で一度は海外留学に行ってみたい」といった感想が出ました。留学や今後の大学生活に対してのイメージがより具体的になったのではないかと思います。

報告:阿部(こども教育学科 准教授)、編集:IR・広報室

国際学部の豊富な海外体験プログラム

海外で語学力・国際感覚・行動力・自立心を培う
アメリカ・オーストラリア・ロシア・中国・台湾・韓国・フィリピンなどの様々な大学および語学学校と提携した語学研修・留学制度があります。多様な海外体験プログラムから自由に選択できます。在学中に異文化に触れ広い視野を育て、21世紀人に不可欠な語学力・国際感覚・行動力・自立心を培いましょう。

国際学部の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。