グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 【国際学科】先輩(成田空港スタッフ)からのメッセージ

【国際学科】先輩(成田空港スタッフ)からのメッセージ

空港スタッフ(※)として活躍中の卒業生(池田朱里さん)からメッセージが届きました。

池田朱里さん
国際学科2015年卒業
千葉県立成田国際高等学校出身
成田国際空港ラウンジスタッフ(グランドスタッフ※)

(※)紹介時。現在は外資系エアラインで客室乗務員を務めています。

現在のお仕事

 成田空港のスイートラウンジでファーストクラスやビジネスクラスのお客様方への対応を任されています。日本滞在の印象が少しでもアップするよう、寛ぎの時間のご提供を心掛けています。とくにビジネスのお客様方は運航状況を気になさいますので、今さらながら定時運航の大切さを痛感しています。いろいろなお客様に対応できるよう、忙しい勤務の合間にスカイプなどで第二外国語力の上達にも努めています。

後輩の皆さんへのメッセージ

 航空ビジネスで活躍することが小さいころからの夢でした。大学時代は英語・英米文化を中心に学びましたが、春休みにオーストラリアに語学留学した経験が英語力をさらにアップさせるきっかけになりました。また、1年生の時からオープンキャンパスで積極的にチューターを務めた経験も、チームワークの多い今の仕事に役立っています。努力は必ず報われますから、皆さんも夢は絶対に諦めないでください。

10月6日追記:池田朱里さんが、「大学生活の思い出」や「空港のお仕事」について講演してくれました。そのときの模様はこちらです。【国際学科】グランドスタッフ(GS)を目指す皆さんへ

本学では今年度から、サティフケート・プログラム「エアポートNARITA地域産業学」(NARITAプログラム)がスタートしています。同プログラムでしっかり学び、空港スタッフを目指しましょう。
(報告:織井)