グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 新年度に寄せて(2013年4月4日)

新年度に寄せて(2013年4月4日)

新入生へのメッセージ(2013年4月3日)

春の嵐の中、無事2013年度の入学式が終わりました。

新入生のみなさん、ようこそ敬愛大学国際学部へ。

これから4年間ともによく学びよく遊びましょう。

学部長、学科長から新入生へのメッセージです。

国際学部長 中村圭三教授

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
希望に胸を膨らませ、これからの4年間の大学生活に思いをめぐらせていることでしょう。
敬愛大学で、良き師、良き友を得て、有意義な大学生活を送られることを祈っています。

国際学科長 高田 洋子教授

4月4日のフレッシュマン・セミナーはいかがでしたか? 新しいゼミの仲間と " 明るく、元気な " キャンパスライフを楽しんでほしいと願っています。皆さんへの学長の祝辞のなかの learn と study の違いはわかりましたか? ぜひ、その両方を実践しましょう!

こども学科長 田口 功教授

高校生活を終了した学生が、大学生になって変わることはなんだろうか?決まったカリキュラムに対し、自由な科目の選択、自由な時間などなど。とにかく自由であるということかな、と思う。自由の中で、目標をしっかり持ち、充実した大学生活を送ってください。